JR東日本の定期券を利用している人には最適なクレジットカード! VIEW CARD

今回の記事で取り上げるのは、JR東日本が発行しているクレジットカードであるVIEW CARD(ビューカード)になります。このカードの最大の特長としては、JR東日本の定期券や電子マネーのSuicaへのチャージでもポイントが貯まるという事でしょう。まさにJR東日本を利用していて、定期券やSuicaを購入して利用している人に、お薦めのカードです。

VIEW CARD ホームページ

さっそく特長をチェックしていこうと思います。

【特長】
・ポイント還元率 0.5%
・定期券の購入やSuicaのチャージでのポイント還元率は3倍の1.5%
・定期券一体型カードもあり
・オートチャージにも対応
・モバイルスイカの年会費が当面無料(2014年2月現在)
・年会費は、実質無料〜500円程度

さてVIEW CARDは種類が多く16種類もありますが、その中でも特におすすめのものは以下の3枚でしょう。

(1)ビュー・スイカ・カード
Suica一体型のスタンダードなカードです。年会費は500円となります。

(2)ビックカメラSuicaカード
獲得ポイントをビックカメラのポイントに交換する事が可能です。また前年に利用実績があると年会費が無料になりますので、実質年会費無料と言って良いでしょう。

(3)JALカードSuica
獲得ポイントをJALのマイレージに交換する事が可能です。JMBカード、クレジットカード、JALタッチ&ゴーサービス、Suicaの4つの機能が一体化されています。ただし年会費は2,100円と少々高めです。

貯まったポイントは、いろいろなものに交換でき、下記のサイトで確認することができます。
VIEW CARD ポイント交換

最後にポイント交換アイテムについても、お薦めのものを挙げておきます。

・Suicaへのチャージ
Suicaにチャージすることができます。400ポイント=1,000円です。

・ルミネ商品券
1,250ポイント=4,000円で一番、還元率が高いのでルミネが近くの駅にある方には、お薦めです。

・Suicaのペンギングッズ、鉄道グッズ
いろいろありますので、好きな人には...

・期間限定商品
期間限定で地方の特産品などが登場します。

JR東日本を普段の生活で利用している人には、非常に使い勝手の良いカードですので、一度検討してみては如何でしょうか?クレジットカード申し込み時のお約束的なキャンペーンが実施されている事もありますので、その時に申し込むのが良いでしょう。ちなみに2014年2月1日から3月31日までは、最大8,000ポイントがプレゼントされる新規入会キャンペーンが実施されています。

→その他のクレジットカード情報へ

Sponsored Link