TカードとSuicaで還元率2.5%

Tポイントカードとは、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと提携先で利用する事ができるポイントカードです。ポイントの還元率は、1%でファミリーマートなどのコンビニエンス・ストアーでも使うことができます。ここで注目したいのは、次の2点です。
(1) 支払いにSuicaを利用してもポイントが加算される。
(2) SuicaのチャージでもVIEWカードならばポイントが1.5%貯まる。
つまり組み合せて支払いした場合、2.5%の還元率という事になります。現在、大手銀行の3年定期貯金の金利が0.03%程度である事を考えると、なかなか無視できないのではないでしょうか。

さて実際にTポイントを作る場合、クレジットカード機能、有・無の2種類があります。これは提携先の企業によっても制約がある様です。Suicaのチャージで還元率が高いクレジットカードを使うのが前提ですので、クレジット機能なしのカードを作る事にします。

という事で、ドトール・コーヒーのクレジット機能なしのカードをもらってきました。
tcard_dt_1

ただし登録しないと使用できないようです。下記のサイトで登録を行います。
Tサイト 登録
tcard_1

氏名などは登録しなくて良いようです。
tcard_2

そういえば最近、Suicaの情報を企業向けに販売する事が問題になりましたが、上記申し込みページに規約がありますので、個人情報の取り扱いが気になる方は一読しておいた方が良いでしょう。ある意味、還元率は情報提供の対価となのかも知れませんね。

→その他のポイント関連情報へ

Sponsored Link