ポンタとリクルートポイント統合でリクルートカードがより便利に!

少し時間が経ってしまいましたが、4月30日にポイントサービスのポンタとリクルートポイントが統合される事が報道されました。

以前の記事でポンタについては取り上げていますが、簡単に利用可能店舗などを整理してみます。

【ポンタ】
代表的な店舗:ローソン、ケンタッキー、ゲオ等

【リクルートポイント】
代表的な店舗:じゃらん、ポンパレ、その他リクルート運営のサイト

リクルートポイントは、ポンタやTポイントに比べて少々メジャーではない印象ですが、今回の統合でかなり使いやすくなるのではないでしょうか。

ここで注目したいのが、以前の記事でも紹介したりリクルートカードとなります。

【リクルートカード】
・国際カードブランド:Visa or JCB
・ポイント還元率:1.2%
・旅行傷害保険:(海外)最高2,000万円、(国内)最高1,000万円
・ショッピング保険:(海外)年間200万円、(国内)年間100万円
・家族カード年会費:無料

ポイント還元率は、国内トップクラスですが、やはり付与されたポイントを使える店舗が少なく使い勝手が悪いのがネックでしたが、今回の提携で、ローソンなどで使えるようになると、魅力がかなり高まると言えるでしょう。

ポイント・サービスは、Tポイント、ポインタ&リクルートポイント、楽天ポイントに集約されてきた感がありますが、再編、統合によって利便性が向上していますので、今後も注目していきたいと思います。

→その他のポイント関連情報へ

Sponsored Link